昆虫大学記録その2


はぁ、昆虫大学が終わってもう2日も経ってしまいました…。なんだか胸がいっぱいで切ないです。今回は写真で昆虫大学を振り返っていこうと思います。私は出展者だったこともありそんなに写真もないし講演も聞けなかったのですが、全体的なレポートはメレ子さんにお任せします宜しくお願い致します。

いきなりめっちゃディープ。
これは初日の昆虫食カフェです。残 念 な が ら 私は忙しくて食べられなかったのですが…。

ですが!試食があるよー!と教えて頂いたので私ももらってきました〜!全然味とかなかったです。おせんべいの味でした。

ツノゼミめっちゃかっこいいいいいいいいいいい!!!!
実は「ツノゼミ ありえない虫」という本を拝読させて頂くまでツノゼミって結構おおきいものだと思っていたのでまずこんなに小さいということに吃驚しました。で、実際この大きさの造形を見てみると更に驚きました。なんて細かな造形なんだろう…!



オオゴマダラちゃん!!!

きゃわいいーーー!

腹脚きゃわいい!!!抜けの空間たまらない…!
オオゴマダラちゃんに関しては写真が多く厳選するのに苦労しました…。え?お前出展者だから写真があまりないって言ってたじゃないかって?うふふ。こんな事してるから折角来て頂いた方にお会い出来なかったのですね…。申し訳ございません。でもかわいかったから…!

さなぎからでてきたところ!
チョウにしてはお腹が太いですよね?これからお腹にある体液を羽に送って羽を大きくするそうです。で、お腹はシュッとなると。すごいなぁ…。ほんとうに神秘的でした。


とまぁ、これだけだと一体URBAN SAFARIは何してたんですか?って感じですよね。ごもっともです。
作品とまじめなはなしは次の記事にまとめるとして、私は2日間すごくたのしかったです!!!おしまい。