先日お知らせしたうめだ阪急でのイベントが終了致しました。私は卒制講評ど真ん中!ってかんじだったので会場にはいけませんでした。
でもって搬入前も慌ただしくて撮影出来なかったのですタグが頂けて嬉しいです。以後気をつけます。
あんまり自分の作った物について言うのは得意じゃないけど、よし。
今回は日本の野生動物を制作しました。上から時計回りで。ウソ(ちょっと傾いちゃってる)、ジョウビタキ、エゾナキウサギ、オガワコマドリ、ホンドテン、ニホンジカ、エゾユキウサギ です。いくつかはFacebookに載せてるのでよろしければご覧下さい。
で、日本は暗いニュースばっかりだなぁって思ったんですね。地震もそうだし原発事故とかも。日本は終わった、最悪だ、もうだめだって言ってる人も周りには結構いたりして、わからないでもないのですがそうゆうのをきくとなんだかもやもやしてしまいます。
汚染地域でイノシシからもの凄い量の放射性物質が検出されたっていうニュースとか見てるとそりゃそうだよなぁって…。何も知らずに何の防御もせずに生きてる訳だから。あ〜なんだかなぁ…って思ってしまうのです。
でもとにかく彼ら、日本の野生動物は何も知らず今も変わらず力強く生きていて、それが羨ましくもあり申し訳なくでもやっぱり憧れてしまうのです。
私は現実を知り、今まで以上に強く生きる覚悟をしなければと思い、今回彼らを制作するに至りました。そして彼らが何処かで誰かの毎日にエネルギーを与えてくれる事を願っています。

購入して下さった方、見て下さった方、関わって下さった全ての方、本当にありがとうございました。関西のイベントに参加させて頂いたのは初めてだったのですがこれからはもっとワールドワイドに(笑)活動出来れば良いなと思っています。
そんなわけで激動の2011年でしたが来年に向けて今コツコツ制作中です。お待たせしてしまってる方も近日中にご連絡致します。でも目下のやるべきことは卒展かな。
では皆様良いお年を!