9/19


雑司ヶ谷鬼子母神での手創り市に参加してきました。
初めてだったのでいろいろ不安でしたが友人のおかげでなんとかなりました。
あと今回から机デヴューしました!へへ!脱地べた!!

今回は あ〜この人がつけてくれたらきっと似合うだろうな〜って方が買って下さることが多くてすごくうれしかったです。自分がいないときに買って下さった方もいらっしゃるのですがみんな良い方に出逢えたみたいでよかったです。
すっごく清らかな女の子がお母さんを連れて戻って来てこれがいい!って買ってくれたりね。あのくらいの女の子が買ってくれることはけっこうあるんですがその度にきゅーんとします。自分があれくらいの年齢で、こーゆうの売ってたらママー!って言ってたかもしれないなあ・・とかね。いや、じぶんでつくるのかな?笑 あと名刺をさっと持って行った少年にきゅんとしました笑 かっこいい・・・!

とにもかくにも色々な方の意見も聞けて本当によかったです。ほんとうにありがとうございました。
あとあと!8月に一人寂しくしてるときに話しかけてくださったすずこさんにオカメインコを渡すことが出来てよかったです!すごく喜んで下さって私は嬉しさのあまり始終ニヤニヤしてました笑
http://blog.chovitto-zakka.shop-pro.jp/ オカメインコちゃんズの様子はこちらで!うれしすぎます!!!ありがとうございます!

さて、ここからは個人的反省など。今回は前から作ってる子達をマイナーチェンジというかいろいろしました。
ウサギとかネコとか作って欲しい!って声が多い反面それは色んな人がやってるし人気動物だし〜となかなか一歩踏み込めない感じだったのですが、調べてたら知らない種類のウサギがたくさんいて、あ〜まだまだ知らないことが多いな、彼らのことをもっと知りたい!と思い今回何種類か作ってみました。(ただ、顔だけだと魅力が半減する種類もいるのでそこは全身でつくりたい)
同じ動物でも見る度に新しい発見があるのと同じように、作る度に発見があります。必ずしも写実的=リアルではないけど飾られてない、飾る必要のない魅力を彼らは持っています。私はそうゆう魅力を知りたくて作っています。あわよくばそれが誰かに伝えられたらいいなあ、と。

いろいろごちゃごちゃかきましたがもっと色々作りたいし作る予定です。ブローチだけじゃなく髪飾りもつくりたくていま実験的に作ってます。髪ものばしてみたり笑
次回は11月、12月あたりを予定しています。決まったらここでお知らせします。
秋冬ならではの動物とかもお届けできたらなあ!と色々妄想は膨らむばかり!精進致します

ここのとこずっと籠って制作してたのでそろそろ動物園いってきますわーん!あと今週はまたナンとか作る予定です笑